ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

うんうん、そう思ってたよ、息子の答え合わせ

まーじで、マイペースな息子に、

母さん、やっぱり、イライラが止まらなくなってた時に出会った本でした。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210428150411j:image

PHPのびのび子育て 2021年5月号

「早く!」をやめれば、子どもは変わる

 

そして、そこで明らかになった、

息子の正体。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210428150512j:image

 

でしょーね。

そぉーでしょーね。

 

「哲学者」なんぞ、素敵な言葉で表現していただいて、ありがとうと感謝しますが、

そぉ。

おっとり90%ボーイ。

答えをありがとう。

 

どこかで、答え合わせをしたくなる私。

これは、きっと、占い師に言われて、

そぉーですーー

当たってますーーー

と言う感覚と似ているはず

 

私、この小さな柔らかい紙の雑誌ですが、

当面の間の、私のバイブルとして、

肌身離さず、抱いて寝ようと思います、

ってくらい、今の私に必要な本でした。

 

 

よくよく、思い返せば、

私の母も、

このサイズ、

PHPと書いてある、

きっと同じであろう本を

よくよくよーーく買っていました。

今は亡き母。

生きていたら、私も同じ本読むようになったぁ!!!!!と熱く語りたいな。

 

学びがいっぱい(笑)

息子という、愛のムチ(笑)

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。