ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

さすが!ベネッセ

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210302141108j:image
f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210302141056j:image
f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210302141101j:image
f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210302141104j:image

 

まさしく!!今のイライラポイントが

先日のベネッセからのDMで届きました。

 

そぉーなんです(涙)

 

やってみたい!!と言う気持ちを大切にする

 

母さんだって、その気持ちに敏感にやらなきゃ!!!と思ってるとこ。

 

ひとりの人間と向き合うために、試行錯誤してるって、大変ねー。だけど、楽しむ!!

 

昨日の「ぼくもお手伝いしたい!」と言ってくれたのは響いた。今までだって言ってくれたことはあったけど、教えれば、小さな声で復唱しながら、やってくれてた姿。

いつまでも赤ちゃんじゃないのは分かってる!

だけど、母さんはそういう姿を見られて、今まで感じたことのない喜びを感じてる!✨

 

どう思う?

って最近、息子の前でずーーっと言うようにしてる。

自分がどう思うか?

大事。

まだ上手く言葉にできない息子。

だけど、母さんもう知らない!好きにしな!!って放った後に、どう思うか??って聞いてみたら、

ひたすら私の鼻の頭を、チュッチュ💋してた。

今は、それが彼の言葉代わり。

いつまでも、そんなことしてくれないでしょ??

ふと見てたYouTubeRIKACOチャンネル。

洗濯物を畳みながら、ハグがもう出来ない息子を愛でてる、ってなんかジーーンとしちゃった。

そういうことなんだよな。

今を味わい尽くそうと思った。

しょっちゅう、おこりんぼさんになる息子よ❤️

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。