ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

意気込み。そんに期待せずにね。。。

母さんのやる気(笑)

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210424105936j:plain

ネット検索をあまりしない私。

知っている人は知ってるんだろうね。

いや、私、結構知らなさすぎだったかな。

プリント素材って、こんなにも充実してるんだね。

コロナ禍っていうのも、大きく影響してるけど。

 

基本、息子と一緒に過ごす休日が多いと、母さんアホになります。

ギブになるんです。

5月の預かり保育の予約を入れました。

ゴールデンウィーク終わった日から、夕方まで幼稚園にいてもらいます!

 

こんなに可愛い息子なのに、ね。

寝てる時の静かな息子を見れてば、なぜかイライラした時の感情は思い出すことなく、

ただただ愛おしいと思えるのに。

起きてくれば、「顔洗いなさーーーい!!」「逃げるなぁーーーー!!」って

始まりますけどね。

 

最近の息子のブームは、ウルトラマン怪獣をひたすら、

ウルトラマン辞書を開けば、「なんて名前なの?」と私に聞き、

名前がわかると、私の使わなくなった携帯電話で、音声検索をし、

画像を出して、プリンターに接続して、プリントして、愛でる。

おそらく、100枚はあるでしょう。。。

要は、収集癖っぽいのを発揮している4歳です。

 

おもちゃ売り場で、怪獣をそんなに欲しがらないのは、

このプリントされてる画像たちに囲まれているからかなーと観察しています。

プリンターのインク代なんて、かわいいもんだからね。

携帯電話というか、タブレットの操作が普通にできるようになる訓練と位置づけ、

どんどん触れ、という環境にしています。

 

ゴールデンウィーク

どうやら、夫は、小さい時からイベントできる特別な期間として、

体に染み付いてるんだな。

東京などの地域には緊急事態宣言が出たって、

どこかに行きたくてウズウズしてる。

一方、私は、小さい時から、そんな連休でさえ、両親フルタイムで働き、

ばあちゃん、じいちゃんと畑行ったりしてたぐらいだから、

連休だからって、なんのことない。。。

そんな温度差の私たち夫婦は、私のテンションで軍配がだいたい決まる。

私が、行かないと言えば、皆で行かないテンションになるらしい。

 

おうちで、家族で、

好きなことしよ。

出来れば、息子のお勉強をしたい。。。

意気込んで、プリントしてみても、はたして、これが黒い鉛筆で書かれるかなんて、

 

期待しちゃーならん。。。

 

けど、楽しむ♪

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。