ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

息子が怪獣好きなワケ

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210213193800j:image

ウルトラマンにハマった4歳児。

だ、け、ど、興味があるのは、

怪獣の方!


父さん母さんは、いつも

ウルトラマンになってね!」

って言われて戦いごっこが始まる。


買うのも怪獣ばっかり。

ベムスターゼットンタイラント、、、


わたしゃー、ピグモン、バルタン星人以外知らなかったよ。


なぜ?ヒーローじゃなく、必ずやられる怪獣が好きなのか?


本人曰く、

「強そうだから❤️」とニッコニコして答えるけど、必ず倒されるのに(笑)

ウルトラマンの名前は全く覚えず、怪獣の名前をひたすら勉強してる。

 

思い当たることがあった。

私の話。


昔から、サスペンスとか、ドラマ古畑任三郎とか、犯人に逃げ切って欲しかった。

もぅ、なんで、バレちゃうんだよ?!

って思ってた。

 

そぉーゆぅーこと?!?!

怪獣好きな息子のDNAって。


息子の好きなもの応援隊母さん。

興味が全くなかった、

アンパンマンが可愛いと思った瞬間。

トーマスから始まった電車好きになった息子と一緒に詳しくなった鉄道。

今好きなウルトラマンには、母さんなぜだか入り込めないのだが、

次は何にハマるかなー???


た、の、し、み♪


今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。