ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

高嶋ちさ子る

バイオリニスト 高嶋ちさ子様のことを

尊敬してます。

 


特にこの前、年末だったか?、

テレビにて、

「男の子はハズレ」

とズバッと言ったさま。

そして、それを放送するテレビ局。

男女がどうのこうの、性別についての話は恐らく今はタブーでしょうが、

男の子、女の子の違いはある!と母さんは言いたい!!

 


テレビ界では、マツコデラックス様のテレビを片っ端から見てた時期がありました。

今は片っ端から全て見るということには、ついていけていませんが、、、

昨今、ジェンダーレスが受け入れられている現代において、

私自身、子供を身ごもり、性別が男の子とは分かったけれど、心が女の子の男の子であるかもしれないと、母は心の準備をしておりました。

 


まだ、これから先どう変化、進化するかは分かりませんが、

今のところ、付いてきた性器の通りの気がする我が息子。手こずること多々あり。

 


高校生の時の親友がいるけれど、

彼女が産んだのは女の子2人。

我が息子の手こずり加減を話しても、伝わらないというか、なんでだろうね?で終わる会話。

それが男の子のお母さんだと、なんだか心がチョーOPENになる私はなんだろか?

やっぱり、育てる過程で、なんか違うんだなー。

 


私が高嶋ちさ子様を尊敬する点は、

ご自身でバイオリニストに魂をかけて、後世をも育成されてるところ。

ご自身のご意見がはっきりと明確であり、その的確さに今のテレビの視聴者には半沢直樹張りにスッキリさせてくれるところ。

まっ、何より、面白い方です。

と思っているのですが、、、

 

その見た番組内でやってた内容です。

高嶋ちさ子様のご家庭でのお話。

夫には、靴下の裏返したまま洗濯カゴに入れることに腹を立て、直して欲しいと言うものの、自分の靴下が裏返したままの場合は、私はいいの、とおっしゃったそう。

 

私自身、

「あなたは直して!私はいいの❤️」

と多々なる行動、言動のことを

 

私の夫は、


高嶋ちさ子る。」

 


と言うようになった。

私は、尊敬するお方の名前だから、嫌な気がサラサラしない。

夫は、私のことをディスって、きっと自分に言い聞かせてる。

双方それでうまくいくならいいじゃないか。


高嶋ちさ子る。

我が家では幸せな言葉だな。


夫との距離は縮まったんだか、どうなんだか。

 

今日もこうして夫婦感を手探りさせてくれた息子よ、

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

😘