ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

あら?!今日も?!(笑)おい(怒)夫よ!

母さん、月イチの不調日。

タイミングよく、今日は、お休みじゃない✨

無理に動くことない✨

夫いるじゃない✨

 

昨日から、明日は自転車に乗る練習するかー!などと言ってた夫だったから、

 

今朝言ったよ。出かけるんなら、2人で行ってね。私は調子が悪いからね。って。

 

まっ、いつものことですけど、

息子は出かけるまでが大変!

おウチにいたい!!と言ったかと思えば、

出たら出たで、

帰りたくない!!

と、少々ややこしやー です。

 

それを、出かける時は、どうにかこうにかして、(喧嘩して(笑))出るのです。

 

が、しかーし、

夫ひとりじゃ、そんなんしません。

「息子の意見を尊重する」と言って、

息子、テレビや携帯にiPad、見てようが、

夫自身も携帯離さないような状態。

 

んーーーーーーーー、、、

確かに調子悪いって言った私だけど、

無理して、息子の相手するのも、後でしんどいんだよ、

だから、私も、息子、何見てようと突っ込めないでいるんだけどよ、、、

 

んーーーーーーー、モヤモヤ。

夫には伝わりません、言わなきゃ、絶対。

 

言えば言ったで、夫は、

自分のこと棚にあげて、あぁ、うるさい、うるさい、

と言いませんが、煙たがります。

 

私の言い方の問題か。

 

高嶋ちさ子さんが、夫と合わない時に、

育児本を参考にした、とテレビで観たばかり。

 

私も読みますか❤️

 

難しやーーー

夫との付き合い方。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210111161419p:image

 

でもねっ!

 

生きていてくれるんだもん!

生きてくれてるから、モヤモヤだってするんだもん!

 

って💕

切り替えます。

 

今日は、夫へも(笑)

 

生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。