ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

時間の使い方

生産性、

やらなくていいリスト、

 

と、最近、気になるワード。

 

今日も、せかせか動いていたら、

まもなく、息子帰ってくるな、、、

と、午後の昼下がり。

夕日色が暖かい色になってきた。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210114152304j:image

 

やりたいことは、やり尽くしたい!!

だけど、優先順位をつけるというか、、、

結局、目の前の家族のために、

どんどこ終わってしまう時間。

 

もっと、効率のいい動き方ってないのかな?

もっと、頑張って動けないのかな?

 

で、き、な、い、、、

 

はて、

私の人生って?

と思う、ひとりの時間(笑)

 

コロナ、子育て、家事、仕事、

制限のある世界に、

行き詰まりそうになってるのか?、

動けないしな、と開き直る安堵感も。

 

今、私に翼が生えたら、何するかな??

 

 

なーんて。思ってた。

 

結局、

のーーびり、わたし時間でいいじゃない✨

いろんな人見て、焦るのなら、

見ずに、自分なりでいいじゃない✨

参考には、させて頂きます!!

と、思いながら、、、

 

そんなオチに留まる。

 

 

生きてることは、当たり前じゃない。

 

息子よ、夫よ、そして、私自身、

今日も、

生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

夜、ベットの中で、まどろみながら、

息子が復唱してくれた時は、

 

あっ、私、生まれてきてよかったんだぁー!!

 

って思う。

 

シアワセ。