ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

どぉーしても今やりたい衝動の処理方法、、、

んっもぉー!!

くそーー!

 

と、言うことを聞いてくれない怪獣息子に思う時があります。

 

そんな時は母さん、

トイレに入り、1人になり、そんな汚い言葉を言って、ジャーーと流す時に、そんな気持ちもジャーーーと流れた気分になって、

トイレから出ます。

 

イライラした時は、

大概、わたし自身が、やりたい時にやれない、ちょっと待って!を聞いてくれない時です。

 

でも、後でちょっと振り返ってみます。

それ、本当にその時やらないとダメだったか?私よ。」

と。

 

自分のこと、後回ししたくないんだなぁ、、、

その集中してるときに、片付けてしまいたいのだなぁ、、、

私は、そういう傾向なんだと思います。

 

私が小さい時にやってたテレビのコマーシャルで、

「♪24時間、戦えますか?ビジネスマーン、ビジネスマーン♪」というもの。

メロディーが頭に刻まれています、、、

その言葉をつかって、

夫がこんなことを言ってました。

 

24時間戦えますか?の時代に生まれ育ってる貴女と、

(ひと回り以上、年上の夫)

俺は、24時間戦えますか?が主流になってる時代には、もう物心ついていた。

(→だから、本当に今それをしないといけないのか?ということらしい。)

がむしゃらに頑張れば、全ては報われる時代は、もう終わった。今は違う。

 

と言うようなことを言いたかったようですが、

まさかまさかの発想で、ヒントがある気がしました。

 

確かに目の前にある山は、すぐに登ってしまいたい衝動が強い私です。性分です、、、

 

今やらなくても大丈夫〜〜〜あはは〜〜ん

 

って思えたら、いいんだろうな。

 

んーーーーー。

む、ず、か、し、い、、、、

 

けれど、

ほんの少しだけ、解決する希望の光を考えてみました。

 

1.【後でやりたいことリスト】をパパッと、メモる、携帯のメモにでも。

 

2.  息子に10秒だけ数えててー!と言って、10秒貰ったことはあるけど、、、

 

あとはー、なんでしょう?

模索します、もう少し。

 

やっぱり、

 

本当に今やらなきゃいけないこと?

 

と、自問をすることなのかな??

 

修行。修行。

 

修行させてくれて、ありがとうございます。

可愛い怪獣よ。

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。