ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

観察日記

″息子″という生き物の観察日記。

 

幼稚園でイベントがあったよう。

年長さんが、お買い物屋さん、動物園、お化け屋敷、などを作って、その他のクラスの子を招待するっていうイベント。

 

息子は、終始、買い物してたって。

持って帰ってきたよ。

焼きそば、たこ焼き、あと、武器屋にも行ったと、、、

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210129093520j:image

焼きそばには、白いテープに縦縞の線。考えたよ、、

今どきは、ちゃんと、バーコードをつける、らしい(笑)ジェネレーションギャップ母さん。

 

あと、息子が「マカロニだよ」と教えてくれた紫の大福みたいに粉がふいていて、ビーズがはめ込まれた紙粘土。マカロニー??とは思ったけど、正解は、

【マカロン】なんだってーー。

ママ友教えてくれた(笑)

カロン食べたことない息子。さて、買ってくるかと思ったよ。私があんまり好きじゃなくて、、、

 

教室の前で、菜の花を育ててるらしい。

登園し、ずーーっと、菜の花を見てる息子。

皆が教室に入っても、息子ひとり、まだ入らない。

花が咲いてるか見てるんだって。

 

 

幼稚園の通常クラスが終わってから行く、預かり保育の部屋。

ウルトラマンの怪獣たちがいっぱいいるらしい。

だから、週3回程の預かり保育が、息子は楽しみで仕方ないらしい。

自分では持ってない怪獣。

夫が「そんなに好きなら、持ってきちゃえー」

といらんこと言う。私すかさず、「本気にする!!💢」と怒る😤⚡️

夫「ジョーダンだよ」私「ジョーダン通じない!!💢」って、話してると、、、

 

息子「持ってきちゃったら、他の子遊べなくて困るよねぇ

 

おめぇ、やっぱ、まともだ!時々な(笑)

 

とっきどきだけど、

息子の方が大人だな、と思う瞬間が、

とんでもなく嬉しい❤️

 

嬉しい″をかき集めよっ❤️

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。