ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

お年玉でお金の勉強させたい、のに。

4歳児にお金の勉強。

 

とはいえ、

お年玉を貯金させないというチョイスをとった私。

貯金して寝かせていても、

物価上昇に見合わない現代、

今、4歳だからこそ、味わえる喜びは、

歳を取るにつれて、同じ感動は与えない、

という考えの元、、、

 

のはずが。。。。

 

今、息子がハマってるウルトラマン✨✨

しかも、怪獣限定。

 

怪獣セットとかさ、

ウルトラマンの変身のなんちゃらとかさ、

2千円とか3千円のモノを買ってさ、

 

【あーぁ、もうお金無くなっちゃったね、

さて、これから、どーしよっか??】

 

って、いう学習をしたい!

と言うのが、私の狙い。

 

な、の、に、

まず、最初に行った、トイザらスは、

意外とウルトラマンのおもちゃが少なく、、、

 

次に、

種類少ないだろうけど、

行ってみるか、と行った、ドンキホーテ

 

期待するほどの種類はなかったんだけれども、

前から欲しがってた怪獣がいた!!!✨

 

小さな怪獣一体だと、何百円で済むことは知ってたけど、

トイザらスでは、659円だったっけな、、、

それが、

ドンキでは、398円。

 

やっすいのは、ありがたい!!!!

 

が、しかーし、

お年玉が無くなって、

さて、これから、

どうやって、欲しいものをゲットするのか??とか、

どうしたら、お金を得られるのか??

はたまたは、

お金を得るって大変だな、

お金って、すぐ無くなっちゃう、

だから、大切に計画的に使わなきゃいけないんだろうな、

って、最終的には、

学んで欲しかった母の野望は、

 

なんでか、知らんけど、

まだまだまだー、先の野望に遠のいたっ❤️

って話よ。

 

 

398円って、

スーパーに一緒に行って、

苺食べたいだの、

モツ食べたいだの、

レベルと一緒の、買い物。

 

普段、買わないからかな?

何千円とする

大きいおもちゃを欲しがらない。

 

小さい時から、息子の目の前であまり買ったことがない。

買い与える時は、母さんがAmazonで買って届いたものを与えていた、っていう経験からか。

玩具屋に行っても、

買ってよぉ〜お〜😭

と泣かれたこと、確か無かった。

 

なんだろな。

 

お金の、使い方って。

 

ただ喜びに使って欲しいな。

 

そう言う母さんだって、未だ学び中よね(笑)

 

息子よ、

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。