ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

離れてる時間の有効活用

あれ?

気づいた。

 

仕事がひと段落すると、

いつもは、気分転換にと、

スーパーに食材買いに行くぐらいしかやっていなかったかも。

 

その時間をまとめ買いすることによって、自分時間確保!

ちょいちょい必要になる牛乳とかは、スーパーで寄り道しない夫に買ってきてと頼み、

YouTubeのカフェミュージックでもかけて、まるでスタバにいるかのようになるダイニング。

 

すると、目が届く範囲で気になってたところをどうしたら良くなるか、チョコっと変える。

 

気になって読みたかった本をパラパラめくる。

ちゃんと最初から最後までは読まないと決めてね。気になるところだけ!

 

あと、インスタ開いてない(笑)

インスタは、キラキラしたことしか載ってないから、自分はどうかと比べて、落ち込みやすくなると、DaiGo先生が言ってた(笑)

 

頭の回転がよくなった気がする。

心がスッキリした気がする。

気がする、って大事でしょ。

目には見えないけど、

いい感じがする!✨

 

目の前の作業が、とっ散らかってる感はあるけど、私の場合は、それで充実した感じがする!!

 

発見!!

 

だから、メモる。

 

いい風よ、、吹け〜〜〜

 

オンナノココロって、ほんとアップダウン(笑)

 

息子と離れてる時間の有効活用方法みーつけた!!✨

 

息子と一緒の時間と離れてる時間。

 

息子はいつまででも傍にいない。

 

分かってたような、分かっていなかったような時があった私。

1歳近くまで、ほとんど息子と2人でいた。

離れる時間が欲しくて0歳10ヶ月くらいの時から、預かり保育で見てもらうも、息子は昼寝が皆と同じ時間にできないという理由で10ヶ月間、週3回、3時間のみしか見てもらえなかった。

 

今の私は、あの時の私に言いたい。

 

ずっとは続かないからね。

 

しんどかった。何にだろ?

なんでか、しんどかった。

 

何年後か未来の私も、過去の私に何かエールを送ってるんだろな、と思いつつ。

 

その時は、今の私になんて言ってるのかな?

 

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210210134032j:image