ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

母さんのウデ(笑)

何するにでも、やだやだやだー!って。

君はまだイヤイヤ期か?4歳息子よ。

 

髪を切りに行きたかった。

確か前回は、、、6ヶ月前か??

覚えていない。

 

前回のこと。

いつも切ってもらってた床屋に行く。

床屋前で、行きたくないんだーって大粒の涙ボロッボロ流してさ、見つめられてさ、、、

断念。😩

 

しゃーない、母さん切るかぁー!!

 

夫の頭は、たまに私がバリカンしてたけれど、

夫は、文句言わず、ジーッと座っていてくれる。

息子は、「かゆい、いたい、あきた、まだ?」

もぉ、母さんキレながら、バリカンしてたよ。

まだぁー!もうちょっとー!ジーッとしてて!!

まっ、虎刈りよ(笑)

最近は、虎刈りが伸びて分からなくなってた。

 

さて、今回、1週間以上前から、「髪切ろうよ、床屋さん行こうよ」とジワジワとその気になればいいとずぅーっと言ってたけど、

乗らない息子。。。

 

んーーーー、

母さんが切るか???

「お母さんチョキチョキ駄目ーーーー🙅‍♂️」

と言ってたけど、

チョコが食べたいと言う息子。

 

「チョコ食べたいなら、髪チョキチョキしよーー!!❤️」

って誘導。

終いには、切る場所にスペシャル感。

大人の腰くらいの高さの台(キッチンと食卓の間の長いとこ)にiPad置いて、

チョコ食べ放題、YouTube見放題にしてさ、、、

時間かけてバリカンしたよ、、、

 

実はその日の昼間も、夫の髪をバリカンしてたの。

 

1日に2人の髪を切った母さん。

 

ウデが上がり始めたー(笑)

 

息子が中学生くらいになった時には、母さん1000円カットぐらいの店開けるようになってんじゃないかな?❤️

 

こうして、母さんバージョンアップしてる。

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。