ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

センチメンタル母さん

最近、メルカリを始めました。

 

「だるまさん」の本が売れました。

だ、る、ま、さ、ん、が!!

コテッ!って言って、幼い息子と一緒に傾いてたな、、、(笑)

 

思い出たくさんの本ですが、、、

 

新たな旅立ちに出ます。✨

 

胸がギューーーーンと熱くなりました。

 

母さん、なかなかメルカリデビューが出来ないでいました。

だから、要らないもの、せっせと買取店に持って行ってました。

初めて買った抱っこ紐を売った時なんて!!

買取カウンター越しに見た、お世話になった「抱っこ紐」。

涙流したくなってました。

ヴーヴーヴ〜(涙)

買取店で、こんなに胸がざわつくなんて、初めてで、、、、

 

成長はありがたい。

でも、成長と共に、使わなくなってくものもドンドン増えていく。

 

メルカリに出品する手間。

保管する場所。

私の時間。

などなど、考えたら、ササーッと買取店に運んで、さよなら したらいいのかもしれないけど。

 

新たに迎えたいウルトラマンのDVDとかね、怪獣とかね(笑)

ブツブツ交換する場だと思って!

あと、今まで、我が家にいてくれて、ありがとう!と思って、

 

保管する場所がある今は、

メルカリをもう少しやろうと思っています。

 

そして、だるまさんの本を購入してくださった方が、わざわざ送ってくれたコメントが嬉しすぎました。

「子どもが喜んで聞いてくれています」

と。

ヴーヴーヴー(涙)

 

たかが絵本。

しかし、思い出の絵本が、新たに活躍する場に行ったんだと思ったら、家で誰も開かないよりは、いい!!

 

それにしても、

思い出とさよならする時は、

ジーーーーーーンとする

センチメンタル母さんでした。

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。