ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

自分のテンションをあげる

携帯の、カバーを一年ぶりに変えた。

新品の携帯を持った時の気分になった。

 

色んな種類の花を飾った。

しかも、1番長い時間を過ごすキッチンに。

2、3日おきに、花の手入れと共に、小さな花瓶を数個に、花のローテーションをすると、

息子も「新しいお花買ってきたの?」と聞くくらい。実際は、きっと花の中で埋もれたのが、色別に生け直したり、色んな色混ぜてカラフルにしてみたり。

イジってる時が気分転換になってることに気づいた。

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210203190412p:image

 

まずは、テンション上がること、書き溜めて、

自分が今後、自分の日記の読者となり、

10年後も20年後も、振り返っても、面白いと思う日記を書きたいと思った。

 

そう思わせてくれたのは、

文章力が卓越してると思う ちきりん さんの音声配信voicyを聞いてから。

やっぱり文面より、音声の方が人柄が感じられて、スーーっと入ってくる。

 

土曜、日曜は、息子とのディープな時間を過ごし、自分のことを考える時間が皆無になる。

月曜になって、息子を園に送り出してから、

やっと自分に向き合える気がした。

 

これから、私は何をしたいのかな?何をしたらいいんだろう?と思いを巡らせながら、

 

昨日、息子が選んで買ったウルトラマンの本が目の前にあるもんだから、

結局、息子のことを考えてる私は、

あぁ、母になってるんだなーと思った(笑)

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。