ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

食事中のテレビ

いけないと、思いながら、

んっまぁーーー、座ってご飯食べてくれなかった息子。

テレビが見える特等席に、息子の食事用のイスを置いていた。

時にiPadを目の前に置いて、、、

 

ダメだなと思いながら、悶々としていた。

過去に、保育園の先生にチラッと話した時の非難轟々が、、、泣。ベテラン先生だったからかな(笑)

もう!誰にも言わなかった。

ダメって言われるもん、、、

辞めなさいって言われるもん、、、と。

私が子どもみたい(−_−;)

 

最近ね、

「テレビ見ないで、ご飯食べてみようか?」

と、提案してみた。

だって、0歳から行ってる園では、

ご飯中、テレビなど見ずに食べられてるんだもん!ウチでだって出来るはず!って!

 

最初は、息子、

怒る怒る!

座らない!

そーなるよねーーーと諦めちゃ、また繰り返すと思った。

母さん、鬼になった(笑)👹

 

食べたいなら、テレビ消す!!!👹

テレビ見たいなら、食べない!!👹

 

って、言い続けた。

 

今朝、大っ好きな、ウルトラマンが始まった。

でも、お腹空いたと言う息子。

 

こりゃ、ご飯withテレビになるのか??

夫もモゴモゴ(笑)

「今だけだよ!って言うのも駄目なんだよなーー」って(笑)ゴモゴモ、、、

 

目の前のチョコレートパンが食べたい息子。

自ら、テレビのリモコン持って、停止ボタン押して食べてた!!!!

 

なんの反応もせず、見てたけど、、、

 

ちょっと嬉しかった。

いや、だいぶ嬉しかった!!!❤️

 

「ウチの犬は馬鹿なんだ、と言ってる飼い主がいても、馬鹿な犬はいないんだ、飼い主の教育が、悪いだけ。

 

って言葉を、このタイミングで思い出す私(笑)

 

私がいけなかっただけ

 

息子の成長が嬉しい。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210109114630j:image