ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

ママ友問題、初体験

付き合うママ友とは、付かず離れず!

 

初めての「ママ友」という付き合いが始まった息子の幼稚園の同級生ママたち。

 

その中に、

ものすごく会うのが億劫な方がいた。

何かが合わない。

LINEのやり取りだけで、そう思う。

そんな方は、今までなら、バッサバッサ切って、会わないようにしてた私。

それが、幼稚園のママ、となると、

ママ友付き合い新米のわたしゃー、

どぉーしていいか、分からなくなる。

 

 

その苦手な方が、

いつも私が楽しくランチしてたお友達に混ざって、ランチにいらっしゃると。

渋ったよ、わたしゃー。

だ、け、ど、

その方がいるからって、

なぜ私がいつも一緒にいて楽しい!!と思える人達との付き合う時間を!!!貴重な逢瀬を!!(笑)その合わない方がいるからって、無くすなど、なぜ!!私が我慢するんだ?!

ってことで、

行ったんだけどさ、、、、

 

結果、反省しました。

もう行きません、、、、。

 

それが分かっただけで、前進よ!

次、その苦手な方がいるところに誘われたら、

いくら、他の方が私の大好きな方たちだとしても、

行ーーかない!

ってことにしました✨

と、ここに宣言。

 

すぐ忘れる私だからね。

ただの覚え書き。

 

好きな方たちとは、終始いつも通りの会話して、労り合うのだけど、

不思議と、いつものように弾まないというか、私が苦手な方も一応気を遣わないといけない。Oh,my...ストレス。

終わってからのLINE来たけど、

なんて返せばいいか、分からなくなる、いっつもいっつも、、、Oh,my...BIGストレス。

 

結果、もう行きません❤️

って、ことで。

 

今度は断りまーす。

すみません、私そんな人です。

 

我が子たちがいて、繋がったママ友!

学生時代に自然と仲良くなった友達とは、また違うのよ。

いい距離で、付かず離れず、がママ友なのかなー。

 

さっ。これも経験。

 

息子よ、

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210510114421j:plain