ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

肯定してあげよう、、、と努力はするけど

息子、

何があったかは知らないけれど、

些細なことがきっかけで、

 

烈火の如く、

ワンワンワンワーーーン(犬ではない)

って、涙目ボロッボロッ流して、

暴れる。

 

4歳5ヶ月、未だに。

 

そんな時の、彼の主張は、

母さんにはチンプンカンプン🤷🏻‍♀️

 

もぉーーお💢

いい加減にしなさーーい!!!💢

 

って、

ほんとぉーーは、そう、言いたい。

 

時に言うこともある。

けれど、

最近は、思いとどまれる時が多くなってきた。

 

何か理由が、あるはず。

彼にしか分からない言い分。

私は、分かってあげられないけど、

否定はしないでおこ、

と思うようになった。

 

大泣きしすぎてるから、

ポイっと放りたい衝動あるよ。

けれど、我慢我慢の我慢大会。

 

結局、

眠かったんかぁーーーい!

 

ってオチが待ってましたけど。

 

4歳だって、幼稚園の集団生活に、

大変なこともあるんだよなっ。

 

まだまだ火曜日じゃないか(笑)

 

ふぁいとっ、おぉー!

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210119154728j:image

本日の、彼のお土産。

バルタン星人を作ったのだと。

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。