ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

子育てって、我慢大会

私、我慢って苦手。

 

やりたいことを、

中断する、とか、

我慢する、とか、

イライラしちゃう。

 

って気付いたのは、

息子が、生まれてから。

 

それまで気づかなかった。

 

こちらは、仕事や、家事に、

スイッチが入ったーーー!

と思っても、

いとも簡単に、

プッツーーンって、オフる、それが息子。

 

マジ、鍛錬だと思ってる。

マジ、きつい(笑)

 

だから、開き直れば、いいのに、

今のところ、出来たり出来なかったり。

 

我を殺す、とか

出来ないんだもぉーーん、、、

 

母さんの人権は、

母さん自身で守らねば(笑)

 

って、きっと、この我慢大会も、

私を成長させる為に必要な試練なんだと思って、、、、

 

今日の夕方だって、

牛乳1本だけ買えば終わるスーパーでの買い物。

息子連れてっちゃったから、

「お菓子欲しくなっちゃった」

って始まった。

もぅ、しょーねぇー。

なんか、1個選べ、

と言ったんだけど、

 

眠かったせいか、、、

 

「どれにしていいか、決められなーい」

って、

ウォンウォーーーンって、、、、

徐々に大泣きになる、、、😭

 

私「早く決めなよ」

息子、泣く。

 

私「どれ買ってもいいから!」

泣いてる。

 

側から見れば、

買いません、だの、一個だけって言ったでしょ!なんて怒ってる母の様でしょーよ。

 

いえいえ、

好きなの買えぇぇぇーーーー

って言って、

息子を泣かせてるからな。

 

らちあかない。

と、思い、

母さん、我慢したよ、、、、30分

 

我慢大会。

 

試練試練。

わたしのな。

 

それでも💛

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

寝る時は、きっと、素直に言えてる、はず。