ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

バイバイを言わない背中

今朝も息子、登園して行きました。

私は、園まで送りに行きます。

だから、教室に着くまでの20〜30メートルくらいあるのだろうか?その距離を歩く小さな背中を見送って、帰ってきます。

 

もじもじ、だらだら歩く日が多かったのに、

最近は、同じ時間に登園する決まった同級生との、かけっこの場となり、

母にバイバイも言わずに、

ヨーイドン!と掛け声するわけでもないのに、

競争心のせめぎ合いを見て、

こりゃ、母の存在、もう忘れてるな、

と毎朝思って帰ってくる私。

 

いつまでも年少さんじゃないんだなーと思うこの頃。

春には、下の子が入ってくるなんて、私が浮き足立つような気分になります。

 

母も、成長してます、きっと(笑)

 

今日は、私の新たな仕事道具、macbookが届きます。私の人生Windowsしか使っていなかったのに、ここにきて、ステップしました(笑)

 

さっ、

ガンバロ❤️

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

(息子もそうだけど、私自身にも向けたい言葉だと最近思えるようになってきました💓)