ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

suwada 爪切り!!

お題「#新生活が捗る逸品」

suwada 爪切り

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210428142000j:plain

suwada

 

誇りたい。

 

これは一生もの。

いつ、切れ味が劣るのだろうか?

爪は永遠と伸び続ける。

髪の毛は、自分で上手に切れないけれど、

爪は、自分で上手に切れる。

鋭角にスパッと切れるものだから、

爪切り後の、爪やすりは欠かせない。

と言いながら、やらない時もあるけど。。。

 

元は頂き物。

記念品的な。

こんな素晴らしい爪切りのことを知らなかったし、

自分で買うこともなかっただろう。

それまで使っていた100均の爪切りは、自然と出番が減っていった。

 

しかし、難点も然り。

動く子供には使えない。

肉を切ってしまいそうになるから。

我が家の4歳息子は、テレビに集中している時に限り、

最近やっと、この爪切りが使える。

 

私がおばあちゃんになっても、この爪切りは肌身離さずにあるんだろうな、

と思ってる。

そして、今日も、使ったよ。ありがとう。切れ味。

 

プレゼントに、困らない一品。

くれた方、どうも、ありがとう。

あなたはセンスがいいと、私は見る。✨✨

(何目線??笑)