ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

お誘い上手💕

昨夜のこと。

お風呂には、お父さんと一緒に入りたい息子。

 

がしかーし、

晩酌を始めてた夫。

 

母さんは、既に一人でお風呂に入ってた。

息子まだかなー?って待ってた。

 

息子、

どぉーーーしても、お父さんと入りたい。

 

母さんじゃ、

ウルトラマンと、怪獣たちと一緒に

遊べないから。

 

息子、

考えた。

 

お父さんをお風呂に誘う方法を。

 

 

「お風呂上がった後、飲むと、

       おいしーと思うよ!

 

 

テーブルには、

2本目がまだ入ってるビールが置いてあった。

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210114203843j:image

 

父さん、息子のお誘いに、

「まるで、父さんが子供のように誘導されてるわ、、、」

と呟いてた夫。

 

私も、もっと、

上手に夫を転がしたいと思った、、、

伝わらなくて、イライラ。

言っても、動いてくれなくてイライラ。

 

いやいや、人は変わらない。

と、そのたびに心得直すのだが、、、

 

お誘い上手💕になるべく、

4歳児から学んで行こうと思います!!✨✨

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。