ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

4歳と、母さんの、ため息

息子は、お父さんと、お風呂入るのが大好き。

というか、

消去法。

私とでは、遊べないらしい、、、

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210106210326j:image

コイツらと。

お風呂は、ウルトラマンと怪獣たちの戦場であって、

母さんは、上手く相手が出来ぬから、

「お父さんとお風呂入るーーーー」

って、一点張り。

 

いやいや、しかし、父の仕事具合で、お風呂遅くなるだろうよ、、、

今日は、頼むから、母さんと入ってくれと、訴えても、息子には響かない。

泣く。

母さんは、悲しい!!と嘘泣く(笑)

すると、、、

考えた息子の配慮。

小さな右手が3歳の手になってる。

「3人で入りたいのぉーーー泣」

って。

おお❤️

と、母さんは一瞬思ったが、

こりゃ、ヤツなりの気遣いかも?と。

すぐさま、

「ほんとぉーーは、母さん要らないんでしょ?」と、聞いたら、

涙流してる顔が、大きく縦にうなずいた!(笑)

 

それが昨日。

 

 

今日は、母さん一人でお風呂に入ってたところに、

息子と夫が入ってきた。

早く上がれよ、とばかりに、

息子、

ハァーーーーーァ

えっ?4歳って、こんな本音のため息つくのぉ?!?!

って。。。。

 

こんな息子。

最近、トイレに一人で行くようになった🚽🏃‍♂️

もう、ギリギリになってたらしい。

突然、「トイレーーー!」と言い、

まだ廊下、トイレのドアにも着かない所で、

ズボンもパンツも、足首まで下ろし、

「いしょげ!いしょげ!」

って、小股で、進んでいた息子。

 

馬鹿だなっ

って、、、、

 

はぁーーーあ😩

 

さっ(笑)

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。

 

💕