ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

お願いしますよぉー、教えてくださいよぉーー

「お願いしますよぉー、教えてくださいよぉーー」

 

なんて、わたしの人生で言ったことなかったんだな。

言うことに、めっちゃ、抵抗ある。。。

 

お願いしますよぉー

教えてくださいよぉーー

 

4歳息子に向かって言ってみた。

 

お願いしますよぉー

お母さん困ってるんですよぉー

助けてくださいよぉー

 

餃子の包み方、アレ???

忘れちゃった!!

教えてくださいよぉーーー

 

って。

餃子を自分で包ませたら、美味しく食べるんじゃないか?!という母さんの目論見。

 

「やだね!」

「ヤダ!!」

 

の連呼から、

 

「お母さん、してほしーの??」

 

と乗ってきた坊ちゃん。

 

うんうん、困ってるんだよー、教えてほしいんだよーーー

と畳みかけるように言った。

 

「ちょっと??(やってほしいの?)

いっぱい??(やってほしいの?)」

 

と、確認するかのように、小さいやつも

畳みかけてくる。

 

正解はどっちだ??

と母さん焦ったけど、、、

 

ちょっと!

 

と言ってみた。

 

ちっさい奴

「いっぱい、やったげるよ!!」

 

(ん?正解だったっぽいな、、、)としどろもどろな私()

 

息子用、ダイソーで買った子供用エプロンを着けさせて、

小さな手で丁寧に包んでた餃子。

皮はくっついてなくとも、そこはご愛嬌。

焼いちゃえば、味は美味しい💛

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210510104636j:plain

母さん、ビールが進んだよ。

体重も増大だよ。てへへ。

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。