ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

もっと早くMacBook にすればよかった

私、37歳。今まで19年間、Windowsのパソコンを使い続けてたけれど、

ここに来て、もう、持ちたかったものを買ってみよう、と初めてMacBook を買った。

iPhoneは使っていたのに、Windowsのパソコンだった。

Officeしか使わなかったパソコンだったから、安いDellでいいと、何年も思い、何回かの新調をしていた。

 


MacBookの利点。

何をとってみても、スタイリッシュでカッコいい。

持ち運びやすくて、軽い、薄い。

iPhoneと連動し、こんなにも簡単に共有できるなんて素晴らしい!と、いざ使ってみて実感する。

起動が秒。

マジでWindowsってなんだったん???って思うくらい、秒。

 


ただ、難点も然り。

Officeはクラウドで保存してるけど、

ワードで検索が出来ない。

(知らないだけか???分からんのじゃ、、、)

だから、それは、iPhone上でクラウドアプリで検索してる。

ー5/4 追記ー

Finderより検索できました☆ ほんと勝手が違うと慣れるまで時間がかかる私。

 

あと、確定申告に弱い。

今年からe-taxにて申請したけど、なんかmacだと上手くいかない。対応してないというか、やり方がスムーズには出来ない。

だから、Windowsのパソコンでやる。

お役所仕事には、

やっぱりWindowsなんだよ、ほんとに!!

パソコン2台広げて、確定申告してる時の私を

見て夫は、

「仕事できる人みたいだね」

と微笑してたのが、

腹立たしかったの忘れないわ、、、、

おまえの確定申告じゃああああああー!って💢

 

来年度末には、どうか、e-tax上では、

もっとMacBook でも、やりやすいように対応していてね。

 

パソコンを起動しやすくなったことは、

何にも変え難い。

Office以外に、活用せぇよ。。。

ブログは、パソコンのほうが、貼り付けやすかったりするからなー。

 

Apple製品が急に好きになった母さんなのでした。

 

 

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210428135036j:plain

macbookair