ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

去年の今頃は、、、

去年のゴールデンウィークって、

「何してたんだっけなー」と夫がボソボソつぶやいてたので、

何にも思い付かなかった妻は、

携帯から去年の今頃の写真を見てみた。

 

息子、4月の入園式で1日登園したきりで、ずっとお休みだったからね。

入園式では、子ども達用にマスクが配られたけれど、マスクになんか慣れてない息子は、

もちろん、出来なかった。

泣いてたしね、、、制服着たくないとか、まぁ、不機嫌だった、、、

 

それでも、少しでも、外出る時は、マスクしなきゃいけない、3歳の息子とはいえどね。

 

初めてマスク出来たーーー!!!✨

って母さん感動した時のパシャリと一枚撮った写真。心が動いたのをよく覚えている。

今じゃー、マスクを自ら、置いてある場所に取りに行って、装着してる。

車から降りて、ちょっとコンビニ入るのにでも、なーんにも言わずにマスクを付けてくれる、この成長って、

母さんを感動させてくれてる。

こんな世の中め、、、と思うけど、

不平不満を言わずに、

適応したもん勝ちよ!✨

 

あとは、庭にプラレール出して、走らせたり、

折り畳みできるテーブルセット、ネットでポチッてして、よく外でランチした。

 

きっと、今年も、そのテーブルでバーベキューして、あっ!今年は、七輪を新調しようと思ってる!!それぐらいしか思い当たらないのだけど、

あとは、パンチングマシーン。

持ってたのが、そーだな、4ヶ月くらいで、穴空いて、萎んでしまったの。

息子と私のうっぷんばらしに活躍してくれた1000円のセールで売り出してたパンチングマシーン✨

なんだか、

新たに買おうと思ってるものを考えてたら、

楽しくなってきたぞ💛

 

息子がいるから、

母さん、何したら楽しくできるかなー?って考えてる。

エンターテイナー母さん。

こんな母さんとしての経験をさせてくれて、

ありがとな。

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。