ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

最高に幸運な年らしい。。。

えっ?わたし、最高に幸運な年?!?!

 

何年か前に読んでた、この本。

ゲッターズ飯田 著 「ゲッターズ飯田の運命の変え方」

によると、そうらしい。

ふと、また、見返し、その時だって、あと何年か後にそんな年が来るんだなぁと思ってたはずだけど、すっかりすっかり忘れてたよ。

そしたら、今年だったっていう。。。ちょっとびっくりしてる。

 

36年に一度。私にこんなにもいい年が来るのは、次は73歳。

笑っとこ。とにかく!!!今年?!?!?ってことである。

 

私、37歳にして、一言で言えば、

まだ、靄ってる(もやってる)感じがしてた。

Voicyを聴けば、未知の世界、そんな思考があったのか!と発見し、尊敬するとともにやってくる自分の感情ってものが、、

「わたしは、、、、(モヤモヤモヤ)」

となってる自分に気づく。

人と比べてる。

焦る。

焦っても、何も生まれない。

 

で、考えた上で、今出した結論は、

制御する、ってことにした。

SNSを見ないようにする。遮断。

 

向上心ってのは大事だけど、

今あるもの、こと、人に、感謝しよう、と。

そこにクローズアップをしようと✨

 

だって✨36年に一度の最高な年✨

(ほんとかよ?!って疑いの気持ちは拭えないけれども)

 

このコロナ禍において、私の最高な年が来るだなんて、だけど。

もしかしたら、私、この遮断環境が案外、居心地がいいのかもしれないと思った。

人と会えないのは寂しいけど、無駄な付き合いだって、きっと今まではあったかもしれない、それが、私の意思じゃないんです、コロナ禍ですからー、で片付けられるって最高じゃん!

ゴールデンウィーク、お盆と車で遠出をするたびに渋滞30kmなんて、突っ込んでみ。

つらいんだ。辛かった。投げ出したくなるんだ。

学生の時の居酒屋でのバイトで、店長と私の二人だけで回さなきゃいけない時があって、忙しすぎる時、逃げられなくなる時、本当に、エスケープして投げ出したくなった時ぐらいに。

そんな人混みに突っ込むことは当分しないだろう。

きっと、これからは平日に動くとか、混雑の観光地には、まず行かなくなる気がする。

もともと、人混み、嫌いだったんだな、と気づいたよ。

 

無いなら、出来ないなら、それなりの生活をする。

 

もともと、占いが好きだった私。

吉方位を教えてくれる占い師がいた。昔ね。

それから、自分でも調べるようになって、追求はしてないけど、

吉方位と言っても、いろんな手法があるみたいだね。

私が見てるのが、どんな種類のものか分からないけど、ネットで調べて、

ただその吉方位の公園、スーパーに行く、そんな休みの日。

それが、気の問題かな?いい風を感じられるっていうか、嫌なことがまず起こらない!

何も調べずに、遠出すると、細い道に迷い込んで、ちょうど警察がいる所で、一時停止線を少し過ぎて、切られたしね。。。

息子がただただ、泣きじゃくる、ああ、もぉ、しんど!!!ってキレたりね。

要は、吉方位のせいにする、なんでも(笑)

 

あと、夫と険悪な時期は、「あっ、そういう星だか、干支だか、なにか占い的に合わない時期なんだな」と、私自身の問題にしない(笑)

 

悪い時は、何かのせいにして、

いいと言われた時は、素直に、よかった💛と受け入れて!

私って、勝手(笑)

 

さっ✨

最高な年なんだもん!(実感がないけど。。。)

自分次第よ!!

今ある この環境に感謝🙏

 

今日も生きていてくれて、ありがとう。

生まれてきてくれて、ありがとう。

 

息子に、「時間のない時に、ふざけるのは、ほっんと、やめてね!!」ってキレた母より。

 

 

ゲッターズ飯田の運命の変え方 (ポプラ文庫)