ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

最近の無気力感

ダイエットダイエット!と産前だって、

産後だって、言ってた私。

 


最近、まぁーーーったく、やる意味が見出せないでいる。

 


顔のラインとか、マスクで隠れますやんか。

メイクとか、半分してないですやんか。

おまけに、オーバーサイズの服よ、流行ってくれて、ありがとう状態。

 


遠出もしない。

 


あの旅行前夜のウキウキ感なんて、遠い昔のよう。

 


そんな私が、

楽しみなのは、

ご当地の入浴剤。♨️

 


今日は、登別の湯に来てます。

f:id:mainichikaasannotadanonikki:20210228165414j:image

 

スーパーでも、ご当地のカップラーメンが推しで売られていたり、

この前なんか、愛知に行った時に出会った「きらず揚げ」とか、地元新潟のお菓子屋のモノが売られてだ時なんて、自然とカゴに入れてたもんね。

 


食べることが、唯一の楽しみなんじゃないか??

そう、食べ物を通して、遠出してる気分に浸る。

 


その食べ物を提供している、世のお母さんたちって、スーパーエンターテイナーなんだと、自分を褒めるかのように、言いたい!!

 

そう思った、日曜、夕暮れ、まだ明るいうちから、ひとり登別温泉に入ってる母さんの思想でした。

 

今日は、神社へ🚗。

息子の絵本バックにつけていた身代お守りをバックから外さずに洗濯して、ビッショビッショにお清めしちゃったから、

新調するのに、杉の木だらけの神社へ、花粉症眼鏡して🥽、買いに行ったのでした。

 

とはいえ、神社って、やっぱり、心がスーーーっとするいい場所ね✨

 

息子を想って行った場所で、母さんがリフレッシュしたっていう、ね❤️

 

今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。