ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

花粉症母さんの休日

月曜に登園させたと思ったら、

火曜休みなんて、

調子狂うーーー。

 


でも、ありがとう。

おめでとうございます。

天皇バンザイ🙌

 


さて、午前中、仕事があった夫を尻目に、

息子と母さん、寝起きのベッドでグダグダしてる時間が、さいっこーーー❤️に幸せなわけで。

隣で録画してた「おしりたんてい」見てる息子の横で、母さんは、非認知能力についての子育て本を読むという、、、、

 


そして、グダグダが終わると、お腹空いたーってなって。

火の使わない朝ごはんで2人とも済ませ、

お家にいると、昼前に夫帰宅。

3人でなんとなくのお昼ご飯を済ませ、

 


ずっと家にいるのもなー、って空気になる。

 


しかーーーし、私の鼻と目は一昨日ぐらいから、えらく反応してる。そう花粉に。

 


日曜、無理して、公園に付き合った後の夜の私の鼻は死んでた。

 


そう、だから、今日も同じことになるのは辛い。

と言って、夫と息子、2人で出かける。

日曜なんて、「おかあしゃん、一緒じゃなきゃイヤ」なんて可愛く言ってくれた息子なのに、本日、えっ?!なんか夫と2人でもいい、ってウッキウキしてる!!!

「今日はお母さんいないから、僕、お父さんの横(助手席)乗るね!」

しかも、2人で色違いのペアルック着てるし!!!

 


母さん、ちょっと寂しかったけれど、

こんな機会はないんだから!!と見送った。

 


ほんの少しの仕事をして、

録画してた

ソーイングビー」(ずっと凝視していられる)

渡辺篤史の建物探訪」(昔から好き)見て、

非認知能力の本を読み終えて、

インスタ見て、知り合いママが子ども連れて公園行ってる!って見て、私は行っていのにな、、、と見てて、

「一緒に行けばよかったかな、、、、」

とふと思ったけれど。

 


そんなこんなしてると、

「たっだいまぁーーー」って帰ってきて❤️

お出迎え行って(笑)

何したのぉー?なんて嬉しそうに私聞いて(笑)

 


だけど、夕方少し眠そうになってる息子。だから、なんだか愚図ってる。キーキーうるさい。私、ややキレる。こりゃ、当っちゃダメだと1人寝室籠る。(また!笑)その間、どうやら夫もトイレに籠ってたらしい。TV見てた息子は寝てたと、、、、

 


なんだか急に寂しくなる。

はい、母さん勝手ーーー。

寝顔を愛でて、母さん1人お風呂に入る。

YouTube見る。

ホリエモンの家など要らぬという内容。

渡辺篤史の建物探訪がめっちゃくちゃ好きだけどな。戸建てなど、なんのメリットがあるんだ?と力説するホリエモンに納得してる私。

 


引きこもり、地味〜な休日なのに、心はジェットコースターのように踊った花粉症母さんの休日。

 


せっかくお外で暖かくて天気がいいのに、嗚呼お外に出たくない生活がしばらく続く、、、、

 


夫よ、頼んだよ(笑)

 


明日は、息子と沢山お話しできますように。

 


今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。