ひとり息子かあさんのただの日記

ひとり息子との ただの日記

困るのはあなた

困るのはあなた 

というスタンスで、子育てしたいなぁという願望を書きたいと思います。

 


朝支度が進まず、遅刻して困るのはあなた。

 


お風呂に入る時間をぜっかく自分で決められたのに、その時間には入らず、どんどん遅くなって、寝るのも遅くなるのは、あなた。

 


いつか、宿題をするようになって、

やって行かなかったと恥をかくのは、あなた。

 


そんな、放任ではないけれど、自立を見守れる、自立することを支えられる親になりたいと、この本を読んで思ってます。

 


「非認知能力」の育て方、心の強い幸せな子になる0〜10歳の家庭教育

著 ボーク重子

 

 

 

まだまだ学びますよ❤️

 


先程、風呂入れーー💢!!!

ってキレましたけど❤️

 


今日も生きていてくれて ありがとう。

生まれてきてくれて ありがとう。